漂う手紙

生活と思想。遺書とラブレター。時に真似事。

逆襲

 

教育の意味を履き違えるな

あなたは思い通りに動く従順な部下を作り上げたいのですか

そうでしょう

こんなのただの調教です

教育とは違う

正論振り翳して人の話を聞こうともしないのはあなたのほうです

この世に正しいことなどありはしないんですよ

あなたの正を他人に押しつけないで貰えますか

自分の体調と機嫌の取り方くらい自分でわかっています

あなたが踏み込める領域ではないんですよ

私の顔色を見るな

あなたにやらされている訳ではない

私は自分の意志で動いている

それで辛かろうがただの自己責任です

あなたが責任を負う必要はない

むしろ図々しく背負おうとしないでほしい

ケアの真似事

こんなものただのお節介です

謝罪は不要