漂う手紙

生活と思想。遺書とラブレター。時に真似事。

秋の空

 

あなたが浮気したら?

状況によると思うけれど

そうね

私は

とりあえずそれが別れる理由にはならないんじゃないかしら

そんなことで私が離れると思わないで

それから説明を要求する

それが私たちの

いいえ

あなたの人生に必要なことだったか

意味のあるものであるか

ちゃんと考えて

私のことはいいの

私の思考を持ってすれば何が起ころうと経験にしてみせる

それが私だから


まああとは

私がズレていることくらいわかっていると思うけれど

もうひとつ望むことがあるとすれば

あなたが浮気するなら

私をちゃんと怒らせてね

ちゃんと悲しませて

深く深く傷つけて

心を引き裂くの

それでこそでしょ

じゃなきゃ許さない