漂う手紙

生活と思想。遺書とラブレター。時に真似事。

全部あげる

 

 

私は許容する

様々な価値観

様々な考え方

様々な生き方を

私は想像する

それらが成り立つまでにあった

事実を

挫折を

情熱を

だから私は許容する

私は知っている

私は知らない

私は受け入れる

様々な私を

それ故に

立ち止まっている

何もできない

それを成すためにすべきことはわかっている

成すために失うものもわかっている

成したときに手に入るものもわかっている

本当に?

いいえわからない

何が起こるかわからない

それが人生よ

それもわかっている

だから踏み出せない

足がすくむ

わかっている

何も考える必要はない

ただ身を投じるだけ

どんな顛末になろうとも

それは私だけの道になる

それもわかっている

わかってるよ

でも動けないんだ

肥大した脳髄が私を引き留める

生きるんだ

ちゃんと生きるんだ

命を燃やして生きたい

今はただただ消費している

そしていつも遠巻きにいる

詰まらない世界だ

当事者になれ

お前が主役だろう

誰か

誰かたすけて

私は

私には何もない

私にはあなたしかいない

おねがい

たすけて

全部あげるから