漂う手紙

生活と思想。遺書とラブレター。時に真似事。

別れ道

 

 

あなたが生きていてくれたらと

何度思っただろうか

そうすれば

私はきっとあの人のもとへ行ける

簡単に

あなたのためと理由をつけて

 

でもあなたはもういない

それでも私はあの人のもとへ行きたい

あなたを理由にはできない

だから

だからこそ

私は決断しなければいけない

あなたのためでなく

私のために

これは私の人生の帰路

自ら行動しなければ

現状に甘んじているだけではだめ

嘆いているだけではだめ

私の腕の見せどころでしょ

 

上手くはいかないかもしれないけれど

あなたが見てくれていると信じて

私はがんばるよ

ちゃんとしあわせになるよ