漂う手紙

生活と思想。遺書とラブレター。時に真似事。

世界の中心

 

 

私は自己中心的な人間です

私の言動はすべて私自身のためです

すべては私が居心地よく生きるため

あなたへの接し方も

あなたへの愛も

すべて私のため

愛を注げばそれは返ってくる

私は嬉しくなる

すべてはそのときのため

私が愚痴を言わないのも

暴言を吐かないのも

すべては私のため

あなたのためではない

だって愛と同じくそれらは自身へ返ってくる

私があなたに嫌な態度を取ったとする

あなたの言動が嫌だったから

原因はそうかもしれないが

あとで傷つくのは私

どうしてあんなことをしたのかと

もっと他になかったのかと

あなたの言葉以上に

私自身の言葉に傷つく

そして同じような嫌な態度を誰かに向けられる

そんなの嫌

だから

私の言葉は私のため

私の行動は私のため

そうして私の未来は作られる

私は幸福

嫉妬されるべき人生である

私は自信をもって言う

それは確かに私の努力で勝ち取ったものだと

羨んでいるの?

その不幸はあなたが引き寄せたものでしょう

すべてあなたの言動のせいでしょう

睨まないで

自身の言葉に責任を持ちなさい